サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今から花を咲かせるざくろ




既に成っているザクロが3個ありますが、今頃からザクロが咲き出しています。




今朝の朝採り。 このズッキーニも蜂がかぼちゃの花で受粉をしてくれたようです。一緒に植えて置くと便利のような不味いような。

今朝はきゅうりが無くて寂しいですが、冷蔵庫に冷たくなっているキュウリを朝頂きました。

ルッコーラがどんどん生えてきているので毎日摘む事ができるようになりました。

ここのナスにも少し傷が見えますが、鳥?か何かが引掻いている感じで、まだ採ってないズッキーニも同じようになっていました。



タバコータイムで次男と電話でさっきお喋りしてルッコーラと小松菜の種を送る事になりました。彼女がバジルを育てているようなので、こちらも窓辺で育てるかもしれません。 





いつも頼んでいたエージェントは別にある不動産会社の不動産セミナーに行ってみました。

そこは自分で物件を決めるとお金が後で家の価格に応じて少し貰えるというのですが、物件数が決まっているというので、結局止めてしまいました。

そこにカナダから中国人親子も参加していて、冬場には引越しをする予定だと話していました。

今頃どこかに落ち着いているかもしれません。お母さんが腰痛で寒い冬場が大変なのだと言う事でした。

カナダの北東部の島に行った時、民家の窓が小さかったのですが、きっと冬場が寒いんだろうと直ぐに予想がつきました。

ここはまた窓が小さい方が部屋の温度が上がらずに調子が良いような感じがします。

温度が部屋によってまるで違っています。



天井のシーリングファンが案外涼しくてまだエアコン無くても今の所大丈夫です。

それとブロックの造りというのも大きいかもしれません。

7月になるとどうでしょう。 去年、7月にこの家に引越しをして偶に使っていましたが。

天気カレンダーを見ると7月が一番暑いようです。








人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/06/16 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL