サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バジルとアーモンドのジェノベーゼパスタ



玄関先のメキシカンファンパームツリーの大きな葉っぱが枯れかかったのでカットしてここに吊るしました。

朝の日差しが熱くて、少しは暑さ避けになってくれそうです。また、次に大きな葉っぱをカットしたときはこの右側に吊るそうと思います。






今朝の朝採り。 このズッキーニもズッキーニかぼちゃです。

まだ小さいので採らないズッキーニで引掻き傷が付いているのがありますが、花も食べてしまっています。

やっぱり野鳥かもしれません。

今朝のズッキーニは日干ししました。日干ししたズッキーニやアメリカのナスが案外美味しいので、日干ししたかぼちゃの花も試してみると、こちらは苦くてどうしようもありません。
日干しせずに纏めて炒めて食べた方が良さそうです。

今朝のナスは全部漬け込みました。


かぼちゃはお味噌汁にもとても合って美味しいので、これからお味噌汁の実に入れようと思います。

気候が涼しくなったらかぼちゃは煮込みうどんにも最高です。腐らないでずっと良い状態でいて欲しいものです。






バジルとアーモンドのジェノベーゼパスタを作ってみました。

参考はhttp://www.drk7.jp/MT/archives/001110.htmlにお世話になりました。


バジルを鉢から畑に植えたら元気よくて何とか大量消費を考えるとこれしか思いつかず、レシピでは松の実で作るようですが、アーモンドがあったので代用しましたが、とても美味しかったです。

アーモンドでバジルの緑が薄くなってしまいました。次はもっとバジルを使ってみようと思います。






人気ブログランキングへ









Related Entries
【 2012/06/17 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL