サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーの花



毎朝この花がきれいで見惚れています。ほんの短い時間しか咲かず野菜はそれほど好きという程でもありませんが、花を見たいので育てても良さそうです。




今朝の朝採り。株は二個抜いて冷蔵庫に保管しました。これはショウガの代わりになりそうです。北東部でホースラディッシュというのを育てていて、刺身の時に使う事がありました。もし店に売っていたら、買って根っこを植えておこうと思います。


ズッキーニは2本採れそうでしたが、一本にしました。明日は大きくなっていそうです。これも干しました。





かぼちゃがスプリンクラーホースを置くようになったら途端に元気にこんなに立派になりました。たった一個のかぼちゃの種からです。

水周りが平均になっていないので、ずっと向こうにも植わっていますが、そちらはまったく駄目そうです。

こんな風に広がるので畑の端っこに植えないと大変な事になります。

ここでやっと一つか2つは結実してくれそうです。

かぼちゃをお味噌汁に入れるととても美味しいです。








朝、5時半ごろ前庭の方で水をあげていると多分近所の人かもしれません。女性ですが、勇ましくトヨタのツンドラのような車で家の前を通り過ぎて行きましたが目が合ってニッコリお互いに目で挨拶をしました。

中には素知らぬ顔をしていく人もいますが、やっぱり笑顔は気分が良いです。

まだ暗いうちに必ずオートバイのエンジンがして出かける近所の人がいます。

私もどうしても習慣で早起きしています。この時間が一番一日で涼しいので気持ちが良いです。





昨日の夕方は小さい砂嵐のような感じでした。そのまえに干してあったズッキーニを入れましたが、そのままにしていたら大変でした。

去年もこの家に引越しする前に砂嵐で車はいつも外に停めてあったので、数回洗車にいく羽目になりましたが、洗車代が安く$2・99とか$3です。


多分今もし使うなら、エバポレイトクーラーが乾燥している時期なので良いのかもしれません。

我慢できるので使っていませんが、霧が降りてくるその下に私の部屋は大きなテレビがあり、ある部屋はデスクトップがあるので、どうしても使う気になれません。

パテオにも上に穴の開いたそれらしき場所が二箇所ありますが、多分エバポレイトクーラー用のものかもしれません。





人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/06/18 】 | TB(0) | CM(1)
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL