サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アラビアンジャスミンが開花



アラビアンジャスミンが始めて咲きだしました。たった一個ですが香りが良いです。

去年この家に引っ越してきたのが、7月中旬過ぎで、その後水を上げ始めて1,2週間して咲き出しました。ここの場所は水を大目にあげないといつもヒーヒーな感じで葉っぱに元気が無いです。この写真のアラビアンジャスミンは良いですが、他の方は枯れそうな雰囲気になっています。

大雨が降るとここは一寸した池になりますが、偶に大雨が欲しいところです。もう数週間?一ヶ月?降ってません。






今朝の朝採り。 ズッキーニは野鳥かもしれません。花は食べられるは、こんな風に引掻いています。何のためにしているのかまるで判りません。現場を見てないので犯人は分かりません。





これは昨日干したズッキーニですが、多分かぼちゃの雄花と受粉したような雰囲気です。この種の形がかぼちゃそっくりです。

ズッキーニのレシピをネットで探したらいろいろとあるので、いつも焼いて食べるだけでなくて変化をもたせようと思います。




かぼちゃは焼いて食べてもとても美味しいです。一個のかぼちゃがもう少しで終わりそうになりました。
大量に収穫したいところですが、保存する所が、、、。
北東部でも、稀に数個が成った時、ガレージにおいたんですが、気付いたら傷んでいて勿体無かったです。


夕方、オクラを採っておつゆの薬味にして、お蕎麦を頂きましたが、とろ~として最高でした。

ホリーホックの白い種類を昨日の夕方、スプリンクラーホースの畑の方に移植しました。あまりにヒーヒー状態だったのですが、今朝はしっかり元気だったんですが、さっきチェックするとこの強烈な日差しでどうも元気ないです。

真夏の移植は根っこが弱っているので良くなかったかも。。。です。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/06/20 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL