サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フェニックスのお隣スコッツデールにある美味しい御寿司屋HIROさん




昨日はScottsdaleにある、美味しいお寿司屋さん、HIROさんへ行ってきました。


写真は随分暗くなってしまいましたが、これは「ちらし」です。

教えて下さった方に感謝です!!


アリゾナへ来て初めて御寿司を食べましたが、食べる前はたぶんガッカリする味かもしれない、アリゾナだし、、な感じでしたが、何とも、予想以上に美味しいのです。

とても満足しました。

まぐろと卵が美味しいだけでも大分満足を感じるものですが、どのネタもとても美味しかったです。


そしてこちらは、アリゾナへ試合やキャンプでやってくる日本人野球選手にとっても有名なお店で写真がいっぱい壁に飾ってありました。

やはり、イチローと松井には近くでお目にかかってみたいものです。


アリゾナ、知りませんでしたが、冬場の練習の為のキャンプ場があって、すでにお馴染みなようでした。

あまり、野球を知らないのですが、有名選手の2人の名前だけは知っています。


これで、御寿司好きな子供がアリゾナに私を尋ねてきても胸を張って連れて行けるお店があって良かったです。

もしかすると運よく、有名な野球選手と遭遇する事になるかもしれません。

ほんの一寸だけ寿司飯に不満が残りましたが。



この間作ったヨーグルトが終わりそうになったので今度は豆乳でヨーグルトを仕込んであります。

ミルクで作ったヨーグルトを種にして、以前も同じように作った事があります。

8時間後、どんな風に出来上がっているか楽しみです。

今回も、ガレージに置いてあります。

自分で作ると、オーガニックの製品で作れるのも良いです。

アメリカの牛にはかなりミルクの出を良くするために、ホルモン剤などが注射されているので、ミルクにもそれがどうしても含まれているという話を聞きました。

今回はオーガニックの豆乳です。


今日はちょっとだけ過ごし易い感じです。もう一息の我慢だと良いですが。



人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2011/09/02 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL