サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックスの南東メサに広がる農園風景




フェニックスの南東に位置しているメサに広がる農園


砂漠の中でこれだけ緑の農園を維持させる為には水をかなり使うのかもしれません。


今日はある目的があって南下しましたが、ネットに載っている住所は違ったり、見つけたと思ったら、ネットに載っている話とはまた別でふんだり蹴ったりでした。


GPS頼りで、運転していると、ココココという案内人の声が高らかに響きますが、全くそれらしいのがありません。

仕方なく車から降りて人に聞く羽目になりました。

そこから引越したのだそうです。



ちょっとだけついでなので、以前娘と行ったメサの野菜、フルーツの安いマーケットに寄ってきました。

前回びっくりしたような安いセールは無くちょっとがっかりでした。

あの日は特別だったのかもしれません。

普通の野菜、フルーツを売る場所とは違う、カートに載せたざくろのセールやりんご、すもものセールを楽しみにしていましたがしていませんでした。

それでも、すいかが大玉、$1.5とか、とうもろこし7本で$1など、この辺と比べるとかなり安いです。


メロンは大玉で$2で買いましたが、これは一寸外れで残念。

メロンは大きさでなくて、香りを確かめてから買うのが一番です。

触るとどこかしっとりとした感触+香り、これを次は忘れないようにしようと思います。

それをすっかり忘れて、家に帰ってからメロンを切る時に思い出しました。

とうもろこしも、美味しい日本の味とはかなり違っています。

北東部のファームで買ったとうもろこしは他のスーパーで買うよりもずっと美味しかったのですが、今回のはそれほどでもなく、こちらもガッカリです。

まだ、アリゾナで美味しいと思えるとうもろこしにお目にかかっていません。

今夜はこれでもうお腹が一杯になりました。

アリゾナ、すいかは欠かせません。



昨日の豆乳のヨーグルトも予想通りの出来でした。

いつもたっぷりとメイプルシロップを入れて頂きます。

メイプルシロップはコーヒー、ハーフハーフのミルクと氷で、かなり美味しい「ミルクコーヒードリンク」になり、これも毎日のお楽しみの一つになっています。


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2011/09/03 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL