サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フィカス・ベンジャミン引越して一年



北東部からアリゾナにやってきた数ヶ月、ここに移植しましたが、暑い時だったのが悪かったのか、元気が無くて葉っぱが半分枯れるような感じになりましたが、根っこもしっかりとして今はご覧のように元気そのものです。

しかし、暑い気候だからもっと成長が良いか、と思いましたが予想以上に遅いです。

フィカスの向こう側に松葉ボタンも植わっていましたがすっかり消えてしまいました。





今朝の朝採り。なすがこんなにたやすくどんどん採れるようなら来年からもっと本数を少なくしようと思います。まだ採ろうと思えば採れますが、冷蔵庫もいっぱいです。アメリカのナスはもう必要ないでしょう。種は残ってますが。
きゅうりはどんどん漬けてもいますが、流石日本のきゅうりは、漬けても、そのままお味噌と頂いても美味しいです。






以前アマゾンから買って行方不明の物が出てきました。また、買うかどうか迷っていましたが、良かったです。
今は別な物。これは安いので直ぐその辺の店で買えますが、もう少し待ってみます。
また、どこかに転がっていそうです。





自家製堆肥を始めた頃は去年、一番の暑い盛りが過ぎた頃だったような気がします。
最近、これが朝から暑いので億劫に感じてしまいます。
あそこ?をあけると必ず何かトカゲ類の小さい生き物が飛び出してきます。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/07/02 】 植物 | TB(0) | CM(2)
そうなんですよね~ 茄子は物凄くよく育つんですよね此処は。 そのままほって置いたら翌年も生りましたよ。 でも茎が物凄く太くなって~ でも味は同じでしたが… やっぱり茄子は日本の茄子の方が美味しく感じるのは私だけでしょうかね?

お漬物もやってらっしゃるんですね? 昔母がよくやってましたが、私はさっぱりやり方も覚えてません… v-393
【 2012/07/03 】 編集
Re: No title
看護婦ママ さん こんにちは!

かぼちゃの皮って剥いたことないです。そのまま硬くても食べてしまいます。
どんどん出来てくるので食べるのが忙しくなりそうです。

なすがこんなに簡単だったら私だったら2本あれば十分でした。種を撒く時にこぼれてしまって仕方なく?です。
アメリカのナスはまだ日本のナスの種がその店になくて買ってしまいました。
その後売り出されていましたが、このナスの種は中国人のLeeLeeで買いました。
漬物はぬかづけのところに入れているだけです。水分があがってくるので塩を足しています。
ナスの漬物最高です。来年は種を撒く必要もなさそうですね。
【 2012/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL