サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かぼちゃのお団子



かぼちゃを何とかして消費をしないと明日はまた一個を収穫しないといけないので、ネットであれこれ眺めて、作ったのがこれです。

お団子?。本当はかぼちゃクッキーのレシピでしたが、面倒で丸めてしまいました。

粉だの、卵だの、バニラエッセンスとかオーブンを熱くするのも、この気候で余計に暑く感じてしまいます。


アーモンドを炒ってミキサーで粉々してこのように混ぜるだけ。お砂糖と塩を少し加えるだけです。

かぼちゃは圧力釜を使いました。

思った以上にアーモンドの香ばしさもあって美味しいです。大部分は冷凍庫に入れました。

本当は皮は捨てるようですが、私は栄養もあるので全部頂きます。

これで冷蔵庫がかぼちゃでいっぱいにならず、またこうして作っておやつ代わりに頂こうと思います。





今朝の朝採り。曲がったきゅうりは知らずにました。今日はバジルを採ってサンドウィッチにチーズとルッコーラで頂きましたが、美味しかったです。

オクラは細かく刻んでお醤油で頂きましたが、こちらも美味しかったです。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/07/04 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL