サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーの花器にブルーの花




ブルーの花器にブルーの花を生ける。 此花、ほんの数時間で萎んでしまいます。




今朝の朝採り。 きゅうりが明日から数日は採れそうにありません。
昨日作ったきゅうりのつけもの、きゅうりが漬かったので取り出してズッキーニを入れて塩を足したりして漬けましたがこちらも美味しいです。

かぼちゃは又、お団子を作りました。今朝お味噌汁の実にしましたが、味がいまいち。お団子にした方が美味しく、また冷凍庫に入れられるので良いです。
今度は冷凍庫がだんだんいっぱいになってきました。今朝のアメリカのナスも日干しにしました。





昨日は近所で花火大会の小さいのをやっていて窓から一寸だけ見えました。
もしかしたら、裏庭に出るとどこかでやっているのが見えるか?と思いましたが。
北東部でも町の高校のグラウンドで花火大会をする事がありました。
花火の音ってどうしても小さい頃実家の近くで眺めた大きな花火大会が浮かんできます。

一寸懐かしくなったりします。

北東部に居た頃近くの大きな川の淵に行くとあちこちでやっている花火大会が見えました。遠いので小さいのですが、大勢がシートを広げて見ていました。

東屋のような場所があり、そこで町の楽団の趣味の会のようなお年寄りが花火が始まるまで演奏をしてくれたものでした。


若しかすると次女は今年は彼氏?とあの辺りで一緒に花火大会を見たかもしれません。

蚊が多くていつもうちわを持って行って見たものですが、こちらは蚊が少なくて助かります。

夕方や朝、特に蚊が多いものですが、こちらではそれを気にする事が無いので良いです。





人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/07/06 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL