サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日本から持ってきた風鈴



この風鈴は日本から持ってきた鉄製で良い音がします。

この場所はパティオから外に出るドアで外に出たり入ったりするたびに二つの風鈴の音がします。

その上の竹製のものは長男から以前貰ったものでこれも風が吹くと竹同士が触れ合う爽やかな良い音がします。

今朝外へ水撒きに行くと雨が夜中に降ったようで水はやる必要がなさそうでした。

多分、これらの風鈴も鳴ったのでしょうが、全く気付かずにいました。

朝のニュースによるとかなりな強風も吹いたようであちこち木が倒れたという映像もありました。

裏庭に植わっている豆のなる木も家にピッタリとくっ付いているので倒れるかどうか心配になります。

長男が来て余分は枝はカットして貰いましたが、普段元々水不足の為か、小枝が折れやすいことに気付きました。

その小枝をきゅうりなどの支柱として使っていても、きゅうりの重さに耐えかねて直ぐに折れてしまいます。

裏庭に植わっている松や柳のような木も家の方に倒れると酷いことになり、倒れ方によってはお隣、また後ろの家にも影響を及ぼしそうなほど高く、今後突風のような風は怖く感じます。





今朝の朝採り。

コロンとしたきゅうりを見つけると嬉しいです。朝、前日採れた冷蔵庫に入っている冷えたきゅうりをお味噌と頂くようになりました。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/07/13 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL