サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

引っ越して一年目の植物



一番向こう側にあるポトスも一緒に引越しをしてきました、すべてのつるをカットしてここにやってきましたが、一年で絡むくらいに伸びてきました。







今朝の朝採り。

かぼちゃが割れ目が入っていたのでカットしました。これで裏側で3個目です。 天辺のところが少し割れていました。

かぼちゃパンが美味しいので、これもそうなるかもしれません。なんと言ってもお団子にして冷凍庫に入れて保管できてよいです。

だんだんルッコーラの成長が気温のせいか鈍くなって寂しいです。


すいかが一日で随分大きくなっているようです。もうスーパーで売っている小型なサイズぐらいになっています。







一寸だけ雨が降りました。どうせならもっと降って気温もぐ~んと下がって欲しいですが。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/07/14 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL