091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックスはリサイクルシステムで表彰されている効率の良さ!




昨日、こんな大きなマグネット付きの郵便が届きました。


Welcomeから始まった文章で、ここに新しく引越しした人に郵送されるようになっているようです。

リサイクルのガーベージカンに入れて良いものを詳しく写真付きで説明してくれています。

これを冷蔵庫に張ってください、というマグネットが後ろについています。


北東部に居た頃は紙の日と、ガラス、缶類、プラスティックの日が別々で、大きなその為のトラックが隔週に来ていましたが、確かにこうすると一回で済みます。


私は2週間に一回ぐらいで十分だと思っていますが。

こんな風なシステムのフェニックスのやり方は効率が良く、賞を貰っているとは、頼もしいです。

北東部に居た頃から、どんな紙もリサイクルしていました。


小さい紙切れから、小さいプラスティックの蓋から針金のような物まで全部纏めてここに入れれば良いので楽でが、集積所で開けられ後、どんな風に区分けをしているのが見てみたいものです。


また、丁寧にスペイン語もすぐ下に書かれているのも、いかにメキシコ系などラテン系も多く住んでいるような場所柄を感じます。


だんだん、スペイン語圏の人口が増えている傾向もあり、以前居た北東部では長男の頃は中学からスペイン語クラスがありましたが、その数年後すると、小学校の一年生からスペイン語クラスが始まるようになったようです。

このあたりも多分同じかもしれません。



この間、メサのマーケットではいちごが1パックが$88と安くて買ってきてあって、今それを、イチゴジャムにすべくお砂糖をふんだんにかけてあります。

http://cookpad.com/recipe/253384

↑のサイトにお世話になっていますが、こんな風に水が上がってきたので、これから煮てみようと思っています。

$88はかなり安かったのでもっと買ってくれば良かった、と後悔しました。

さて、どんなイチゴジャムになるかしら!!



人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2011/09/05 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL