サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

家の価格が上昇中らしい



メキシカンペチュニアの隣に、松葉ボタン、なでしこに似た花やこの花を去年同じ頃植えましたが、これだけ突出して元気が良いです。

なでしこも松葉ボタンも消えてしまいました。




他のブーベンビリアが御休みになってきてあまり勢いがなくなりましたが、こちらの縞々の葉っぱの方が元気に咲き出しました。 こちら、他のタイプと比べて成長が遅いです。





これは名前分かりませんが北東部から一緒に引越しをして少なかったのがこれだけ一年で増えました。

夏場は無理ですが、涼しくなるとまた元気に増えて行くような気がします。




今朝の朝採り。だんだんきゅうりの勢いも無くなってきたような気がします。

スイカの成長は日増しで楽しみです。






エージェントから一年経ったので家の価格は今これぐらいかも?という内容のメールが届きました。

これは近所の同じような家が2軒売れたらしく、その価格で予想をされているので専門の人の予想した価格ではないようです。

直ぐ近くで2軒の家が最近売れていた価格から割り出されていました。

いまだに物件情報を送ってくれていますが、少し家の価格が上がってきているというのはわかりました。

さて、家はどれくらいなのかな、と思っていましたが、一年で随分上がっていて驚きました。

もし、売るなら良いですが、ずっと居る場合は税金も上がるのでは、と心配になります。

でも下がっていくよりは何となく良い感じがしないでもないです。


以前住んでいた家でも、大体の価格がこれくらいなので、税金はこれだけになります、とはがきが町からきます。

価格が高いと税金も高くなるので、その価格に理由を付けて訂正の要請をすることが出来、それが認められると税金も安くなりました。

さて、ここの今度の不動産税がどうなっているかそのうちに送られてくると思います。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/07/22 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL