サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Senior Center




道路を挟んで西側のお宅の椰子の木のお陰でいつもエキゾチックな感じの夕暮れ時を楽しむ事が出来ます。

これを切り倒されたら本当に寂しいかもしれません。自分の家の椰子の木よりもずっとこちらの方をいつも眺めています。






ズッキーニが今までで一番小さいかもしれません。すっかり葉っぱも枯れてきているのでこの場合はこれ以上大きくならないようです。

モロちゃんは一日で着実に成長をしてくれるのでこうやって毎日摘む事が出来て感謝です。


バジルはランチの時に直前に採るようにしています。その方が香りも良く、早めに採ると色も変わってしまいます。

バジルもこれ程ふんだんに食べると言う事がありませんでした。





まだこれほど暑くならない頃、買い物ついでにSenior Centerへ行ってパンフレットを貰ってきました。

入りたいという気分になるかと思ったのですが、その内容を見ているとその気分になれません。

一人で家にいて退屈な方は直ぐに入会するかもしれません。

Mall Walkやら、どこかのトリップなどもあり中々変化に富んでいます。

いろんなクラスもあり、Tai-Chiやダンスも習えます。

陶器も出来ますが、今はもう物をこれ以上増やしたくないので、習う気にもなりません。

と、言う事で今のところ入会はないです。そのうち気持ちがどうなるか分かりません。


プールも行きたいと思っていましたが、本格的に暑くなるとこれも面倒でその気になれず、結局家に居た方が良い、と言う感じです。

お昼ねもしているので慌しく、一日があっという間に過ぎてしまいます。

ここに越してきて、気候のせいで直ぐに眠くなります。




人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2012/07/27 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL