サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サボテンの挿し木




昨日の夕方、燃えるような夕焼けでした。ついでに北側の後ろのお宅の方の大きなオリーブの木を撮るとカメラでは見えますが、ダウンロードしてみると真っ黒。何故でしょう?





昨日は一番アラビアンジャスミンの花が咲いたと思いましたが、今朝の方が多く、全部摘んで部屋に置いていますが、朝、とてもよい香りが漂っていました。





暗すぎますが今朝の朝採り。右側は以前植えて忘れていたじゃがいも、3個出来ていました。

今朝はズッキーニの葉っぱを少し自家製堆肥にするためにはさみでカットしました。

かぼちゃも、そのうちにスイカ、またきゅうりもこの作業をしようと思います。

最後は土に替えさせることが楽しませて貰ったお礼の意味にもなる気がします。

籠の中の白いのはにんにくです。初めて収穫してみました。





新芽が伸びてきている柱さぼてんを数個こんな風に植えてみました。

夜少し雨が降ってましたが、土は全くその毛がないほど硬く、普段乾いているので余程降らないと土は柔らかくなりそうもないです。

さて、これらはどんな風に成長をしていくか観察していこうと思います。

最後に水をかけて置きました。

しかし数ヶ月もアリゾナの日で干して、まだこれだけグリーン色ってスゴイです。





ネットの中ってどうなっているのか不思議な事が偶にあります。


あるところに保管の写真が消えていました。

フリーのネットのあるサイトに写真を保管していますが、その写真が一枚が消えてしまいました。

そのフリーサイトは以前も同じことあったことを思い出しました。フリーなので文句は言えません。

久々ログインしたのですが、そこに500枚以上保管していましたが、8月1日までに500枚になるまで消すか、会員になって全部保管するかというメッセージもあり、慌てて消した写真もあります。

ぎりぎりでした。

数年前、ある俳優のファンサイトが閉じる事になり、そのサイトに保管されていた俳優の写真を多く保管してあります。

ファンになるとは不思議です。

出演の全部の映画を観たくなったり、歌手の場合は全部のCDを手元に置きたくなるものです。

一生懸命になって集めている時が一番熱い時かもしれません。一寸懐かしいような・・・






人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2012/07/30 】 さぼてん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL