サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

#3のスイカの収穫





水代わりなのでスイカもこの間のは終わってしまい、小粒の方もわずかなので良さそうなスイカを収穫してカットしてみると、パーフェクトでした。

これは以前のよりも更に完熟に近いようです。甘さも一段と増している感じで美味しいです。






今朝の朝採り。久々、ズッキーニが採れました。これが最後?もしかするともう一個期待したいですが。

今朝はルッコーラの摘み取りは休んで、モロヘイヤをサンドウィッチ用に多めに採りました。

サンドウィッチ、みじん切りにしてマヨネーズと和えますが一寸ペースト状になりねばりもあって美味しかったです。

きゅうりともよくあいます。

最近はズッキーニの漬物がとても美味しいです。





目一杯暑さの日々ですが、旦那の実家も暑い所だったのであの経験をしていて良かったかもしれません。

今湿気もありますが、あそこも強烈に暑い所でした。

子供たちが小さい頃は毎年日本に帰っていたのですが、高校の頃になるともう一緒に全員が行くことはありませんでした。

おまけに、後で、本当は毎年日本へ帰りたくもなかった~~なんて、言われたこともありました。

小さい頃は仕方なくくっ付いていくしかなかった、のかもしれません。

アメリカでのんびり友達と遊んでいたかった~~とかも。



私が一年に一度ぐらいは親に顔を見せるのが親孝行だから一生懸命日本に帰っていたのに、どうしてここに会いに来ないの、と次女に話してみましたが、
私がここで元気にしているから別に顔を見なくても大丈夫。。。ですって。

面倒な事もあるかもしれませんが、子供も私もあっさりしていて、べたべたしていない親子関係です。

私もみんなそれぞれの場所で元気にしてくれるだけで良いことにしています。





人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/08/07 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
美味しそうな赤いスイカですね~ 羨ましい緑の指を持ってらっしゃいますね。 

自分の庭で育てる野菜果物程美味しい物はありませんよね。

お子さん達も元気でやっているみたいですね。 直に会えないのは悲しいですけど、子供達も自分が親になったらお母さんの気持ちが理解できるんじゃないでしょうか? 
【 2012/08/07 】 編集
Re: No title
看護師ママさん こんにちは!

本当に何にもしないで、水を上げているだけでこんなに何個も成って嬉しい限りです。

きっと子供たちはここに来ても友達も誰もいない、というのも面白くないのかもしれません。私も田舎の友人に会えると言う楽しみがあったことを思い出します。
【 2012/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL