0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

息子が転職




あれ~冥加??と一瞬に思うほど良く似ていますが、これショウガです。

すっかり忘れていて、この辺りを草むしりをしていてうっかり抜いてしまうところでした。

プエルトリコできれいな大きな白い花を見たことがあって出来たら育てたいと思っていました。

見事なあのような花を咲かしてくれるかどうか。

夏プエルトリコへ行った時に咲いていました。

これは店に売っている良さそうなショウガを植えて置いただけです。




今朝の朝採り。






携帯で相手の顔を見ながらお喋りするのはハリウッド映画で前にも見たことがありました。

徐々にそんな風になっていくのでしょうが、私はまだ旧式な方法で良いです。





タバコタイムに次男とお喋りしましたが、何と転職したと聞いてびっくり。

この間送ったメールが戻ってきてしまったので、それは会社のメールアドレスになっていたので、あれ辞めた?のかと思っていました。

電話しても留守電になっているし、次の日、スカイプに入ってみると息子もオンにしていて、テキストメッセージをやり取りしましたが、その時はそんな話はしていませんでした。

後で電話するように言っておいても、電話が来なかったのですが、あの会社にいるのだろうと思って安心していました。

そして、今日の電話です。

同じような業界らしいですが、何がその気にさせたのか細かい所は良く分からず。

前の会社のメールアドレスを解除した頃は既に別の会社にいたようです。

それでも今はまだ正社員になれない時期で、正社員になったころは前のところよりは少しは良さそうな話をしていました。

きっと彼女もしっかりと何かアドバイスをしているだろう、と思っています。

のんきに大学を卒業してから就職活動をすれば良いと思っていた息子を後ろからプッシュしてくれたのが彼女だったと、息子が後で教えてくれました。

頑張れ息子よ~~!! 

納入先は以前とは違うらしいですが、この業界は激しいので、そのアイディア性も問われるだろうし、中、高校の頃散々ゲームで遊んだ事も今は少しは参考になっているかもしれません。

大学の頃は先生よりも詳しくなるくらいデジタルアートを極めていた面もあったそうで、それが今の業界のニーズに合っていたような気がします。

先生がデジタルアートになると息子にやり方を聞きに来た事もあったとか。

しかし親はどんな事でも心配になってしまいます。あのアドレスが戻った時の不安はやっぱり的中していた事になります。






人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/08/09 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL