サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オレアンダー(夾竹桃)が生えてきた!



オレアンダー(夾竹桃)?が自然に生えてきました。

これはどうみてもそんな感じがしますが、いまいち分かりません。

お隣には白、後ろ側のお宅は濃いピンクのオレアンダーが植わっています。きっと鳥が種を運んできてくれたかもしれません。

もしオレアンダーだったらどっちの色でしょう? 薄いピンクの種類もあり、あれもとても可愛いです。





今朝の朝採り。きゅうり、もうこんな形しか無理のようです。

このナス、小さめの所で採り、後ろ側に切れ目を入れて漬けていますが、炊きたてご飯にとても美味しいです。







いつも夕飯の支度をしたり、食事をしながら映画チャンネルを観ていました。

古い映画が多かったり、有名俳優さんの若い頃の映画をやったり、ゆっくり観ればきっと面白いでしょう??という感じ。

それが昨日の予告で今夜、私の好きなイギリスコメディー映画をすると知って楽しみです。

折角好きなコメディーなので録音をしたいですが、やりかたがわからず・・残念。

息子が居てくれたら良かったですが、またきっとそのうちに放映してくれるかもしれません。

今日はその時間、2時間はしっかりと観ようと思います。

あのコメディーは久々大笑いをしました。北東部の図書館でランダムで借りた一つで偶にこうやって好きになる作品に巡り会います。

改めてテレビが観れて良かった~と思います。

こうなる事を予想して、息子に録音が出来るようにしてもらえば良かった、と。


まだここでは図書館へ行ってません。結構遠いので、面倒~~が先に立っています。

ついでに行った時は丁度クローズの日でした。






人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/08/11 】 植物 | TB(0) | CM(2)
今日の収穫物からみて緯度が同じくらいなのかな?娘が学生の時、ラスベガスに留学していた。夏はとても暑い所だと知らせれていた。そちらもかなり暑いのでしょうね。
【 2012/08/11 】 編集
Re: No title
畑の管理人さん こんにちは!!

夏は長く、もう砂漠地帯ですから。暑いの何の・・。ラスベガスは一度だけ行った事があります。
このブログの左のサイドバーに温度計があります。夕方が一番暑いです。
砂漠だから、夜から朝は涼しいと思っていたら大間違いでした。
【 2012/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL