サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アメリカのナスと日本のナス



アメリカのナスが立派な小さい木?のような感じで成長しています。3本ありますが、それぞれ実が幾つかついています。





今朝の朝採り。此方のナスも調子が良いです。夕食用に取って、殆ど漬けていますが、とても美味しいです。

実家に夏に帰ると真っ先になすの漬物が食べたかったのですが、そんな味と近いような気がします。

きゅうりが無くて寂しいですが、今はなすとズッキーニとにんじんの漬物が主になりました。

ズッキーニは漬物にこれ程向いているとは意外でした。





すっかり毎日のお楽しみになったB&Bのソープオペラ。

美男美女を眺める楽しみもありますが、やっぱり、あのカリフォルニアの素晴らしい高級住宅や海辺の景色が偶に登場したりするのも見ものです。

麦の芽の箱も登場していました。

外での撮影を眺めていると、アリゾナが舞台になることって少ないかも、と思って眺めてしまいます。


私が好きなある映画はアリゾナが舞台ですが、それをDVDにダビングしたのですが、その観れるDVDプレイヤーが壊れてしまったので、観れなくて残念。PCでも観れません。そのDVDプレイヤーでダビングした物はそのプレイヤーだけしか観れません。


あのアリゾナの映画は何処を舞台にしているのか。とても田舎で砂漠地帯っぽい平原が広がっています。そのイメージがこびりついていたので、最初に去年、アリゾナに到着した頃はあまりにも近代的でびっくりな日々でした。

そういえば、去年、物件周りで安いところは2エーカーで砂漠っぽいところがありました。


もう一つ、西部劇でアリゾナが舞台の映画、それはDVDを持っています。

暑くて汗だらだらの撮影だったとか。

一寸懐かしくなったので観てみようかな!




人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2012/08/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
毎日収穫しているナスが綺麗なのに驚いています。こちらでは株の疲れと共に、ハダニの影響でボロボロです。実もロクなものが採れません。見たところ葉も綺麗だし、虫の被害がないのですか?
【 2012/08/15 】 編集
Re: No title
畑の管理人 さん  こんにちは!

虫いるみたいです。今朝、ズッキーニを抜く時結構いました。
熱すぎて、悪い虫が居ないのかしれません。
【 2012/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL