サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最後のズッキーニの収穫



8月15日、終戦記念日。庭にある花を飾ってみました。ランタナは暑くて全滅。でも、紫系が少しだけ咲いていました。




今朝の朝採り。とうとう、ズッキーニのラストです。 きゅうりもこんな感じで2個見つかりましたがこれが最後かも。でも、花を咲かせていると何故か処分できずにまだそのままです。

イタリアンズッキーニの種を撒いていますが、芽が出てきません。





ズッキーニを抜いて右側に干しています。スイカが左側で収穫を待っています。

このズッキーニとスイカの枝?を干したら何処へすき込み作業をしたら・・・、その畑が無いので途方にくれます。





今日は少しは気温が下がっています。

久々、メキシカンの店に行ってきました。

梨が案外安く、味はまぁまぁでした。パパイアを買うかどうか迷いましたが、今回は止めました。マンゴが安かったのですが、これは少し毒もあるそうで、今回止めておきました。

杏が完熟で美味しいです。

りんご、今まで聴いた事もないようなりんごを買いましたが、まだ食べていないので味が分かりません。

ドライブしていても、それほど暑くなく、窓を開けてますが楽です。 

これから雨が降りそうです。降って更に涼しくなると良いですが、そう簡単に涼しい日がやってこないのがアリゾナです。




人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/08/16 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
アリゾナ、雨の降り方はどんなんでしょうか?スコールのようなやつかな。こちらではゲリラ豪雨なんていって、水被害のでることがあります。畑のためには定期的に適度な雨欲しいですね。

オクラ、教科書では下葉を切り捨てて風通しをよくするとあります。私のオクラ栽培の様子です。
http://blog.goo.ne.jp/my_name_is_girl/e/6de1fa46c2b9349c16b598bc0e02138f
【 2012/08/16 】 編集
Re: No title
畑の管理人 さん こんにちは!
オクラ早速検索をしたらやっぱりカットした方が良いらしいですね。
この辺でもまちまちで雨が偶に物凄く降ることがあります。
今モンスーンの時期です。
その前は一ヶ月も雨無しです。
【 2012/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL