サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

後ろのお宅のRed Bird Of Paradise



後ろのお宅のRed Bird Of Paradiseが元気良いです。

全然カットしていないのでかなり高くなっているのでこうやって我が家からも良く見えて有難いです。

我が家の西側に植わっているRed Bird Of Paradiseは元気ありません。やっぱり日陰に合わない花かもしれません。
午後西日には思いっきり当たりますが。




朝方雨が降ったので松が何となく生き生きしています。

これは風向きによっては家の方に倒れる恐れもあり突風の日は怖いです。

北東部で散々怖い思いをしたので、ここではそんな事は無いだろうと期待をしていましたが、案外突風が吹きます。

椰子の木も途中から折れている様子をテレビでしていました。





今朝の朝採り。雨が降って濡れそうだったのでナスは採りませんでした。





今朝、表側に水を上げなくては。。と思って出ようとすると大雨が降った後のような感じで、早速雨水を溜めるガーベージカンなど置きました。

お陰で気温も下がっていますが、湿気が多いので暑く感じます。


昨夜、デジタル放送を見ようとしたら、何か特別なアナウンスをしている雰囲気でした。
もしかすると大雨の注意でも流していたかもしれません。

デジタル放送にした目的も緊急情報を流す意味もあるようですが、そもそも電源を観ないときが抜いているのでその効果は得られません。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/08/18 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL