サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一番の大玉 #6スイカの収穫



6個目のスイカ。これが一番大きいです。最初の頃、この写真の右側のざくろぐらいだったのが、こんなに大きくなってくれました。

コストコ、これよりも小さくて5ドル近く?

また、重くてやっと運びました。

最初からこんな風に姿勢良く?立ったような感じで成長していきました。




こんな感じで完熟。甘いです。 

冷蔵庫、これだけで一杯になってしまうので工夫するのが一苦労でした。


最後のもう一個はどうも成長が遅いような、また形もこんな風にすんなりしていません。







今朝の朝採り。アメリカのナスがどうも一本がこんな感じで緑のまま成長しています。

昨日の夕方はオクラを3個採りました。天ぷらだったので、オクラの天ぷらも食べたくなりました。


今朝、一晩水に浸けた種、数個を畑に直接、埋め込んでみました。

もう祈るしかありません。





人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/08/20 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
見事なスイカを収穫しましたね。冷蔵庫で陣取ってしまうの分かりますね。スイカ栽培は格段の醍醐味を感じる。

まだまだ暑い日が続くのでしょう?それならば、オクラは発芽してしまえばバッチリですね。
青いナスも美味しそう。
【 2012/08/20 】 編集
Re: No title
畑の管理人さん こんにちは!

スイカがすんなり入って良かった、と思ってみたら、水をこすブリタが外に出ていて、中にギュウギュウ押し込みました。(笑)
【 2012/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL