サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ズッキーニらしい新芽



今朝、これはズッキーニらしい新芽を発見しました。どうもこうやって直接畑に種を埋めた方が発芽率が良いような気がします。

どこに何を埋め込んだかメモをしておかないのですが多分ズッキーニ。それもイタリアンと普通のズッキーニでしたが、これは普通のズッキーニだと思います。

これは漬物にもなるので収穫が待ち遠しいです。




結実ほやほやな感じのスイカを発見。もう最近は全然人工授粉はしていません。成長していくかどうかは分かりません。




今朝の朝採り。ランチにはルッコーラとモロヘイヤと干しクランベリーにごま油を掛けて、その上に麹しょうゆで味をつけましたがとても美味しかったです。




昨日と同じような大雨で、夜中は雷と雨音で目が覚めました。

ガーベージカンにはたっぷり雨水が溜まっていたのですが、これが終わる頃にまた降ってくれるのが理想です。

この雨水はどんどん使ってしまわないと、蚊が湧き出すので大変です。


毎晩、こうろぎや鈴虫とは違った虫が家の中で啼いています。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/08/24 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
また新たな生長が始まりそうだ。こちらでは遅いのではと思われますが、今からで間に合うのですね。
雨の降り方もすごいようですね。
【 2012/08/24 】 編集
Re: No title
畑の管理人さん こんにちは!

雨はほんとうに驚きです。砂漠なのでそれほど大した雨は降らないと思っていましたが、ガーベージカン3個に満杯になりました。
新芽は楽しみを与えてくれます。
【 2012/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL