サボテン、椰子の木・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

アリゾナの気候に強い植物2ランターナ、




2つ目の大きな樽の鉢のランターナは元気にだんだん立派になって成長しています。

こちらも不思議な雑草が生えてきましたが、もう片方とは一寸だけ様子が違っているので、抜かずに様子を見ようと思います。






朝の散歩コースのあるお宅はメールボックス辺りに、こんな立派なランターナが植わっていて、犬ちゃんもすっかりこのコーナーがお気に入りです。

家もこんなに立派なランターナに成長して欲しいです。

この辺りでトイレをする事もあり、この状況をこの家の住民が中から見てるときっと、あっち行け~!という気持ちになっているかもしれません。

私も切花にもしたい花におっしこをかけられているかも、と想像すると別のところでやって欲しいと思うでしょう。

所が、こんな小さい体のこのチワワ、自分がしたいところがあると、断固としてそこから動こうとしません。

力があってびっくりします。

う●ちの方は持ち帰ってます。





アラビアンジャスミンの花びらを朝採って、こんな風に玄関の辺りに置いておくと素晴らしいかおりが辺りに漂ってとても良いです。



アリゾナへ来て、ローカルの小さい銀行に口座を開いてみました。

今まで小さい銀行は作ったことがありませんでした。

最近はオンラインで殆ど出来てしまって、銀行に行くのは何かで貰ったチェックを入れに行く時ぐらいだと思っていました。

ところがオンラインで出来ない事が結構あって、その都度銀行に出向く必要があることを知りました。

ある銀行は朝行くと、必ず並んでいます。

一番最初行ったときは、盛っていて良い感じ?と思っていましたが、確かに銀行まで行かないと出来ないことがあるので、こんな風になってしまうのでしょう。

と、一寸ローカル銀行にガッカリした面もありますが、他の面でサービスの良い所もあります。






メサのマーケットへ娘と行ったとき、買ったいちごが食べきれないので娘が冷凍庫に小分けにして入れました。

あの時、紫たまねぎ、にんじんも大安売りで大量に買ってきて、こちらも切っては、少し冷凍庫で冷凍になっていました。

全部、娘はこんな作業をして帰ってくれたんですが、紫たまねぎと思って出したら、いちごで既に解凍になっていたので、急遽こんな飲み物を作ってみました。

まずは、氷をミキサーで粉々にして、解凍のいちごも入れたり、以前買ってあった市販のヨーグルトを入れてミキサーにかけて出来上がり。

これは、アリゾナの暑さの中でとても美味しいです。


いちごはこんな風に直接食べるよりもジャムにしたり、冷凍して飲み物として使った方が美味しいかもしれません。


私も作ってみようと、と思われた方、応援のクリックを宜しく~!


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2011/09/09 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL