サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最後の期待のかぼちゃの収穫



ブルーのサルビアが咲き出しました。前庭のばら花壇に植えてあったのは全滅。




蒸かしてつぶしたかぼちゃでなくて、そのままみじん切りにしてパンを焼いてみました。





今朝の朝採り。このかぼちゃは最後の一番の大きなかぼちゃで、また味の方も期待しています。

重さも十分にあって、暫くこのままにしてから頂こうと思います。残り、もう一個小さいかぼちゃが成っていますがこちらは大きくなりそうもありません。


スイカ、この間載せた赤ちゃんスイカのほかに同じようなサイズでまた2,3個ありました。

でも、もう苗自体に成長させる力があるかどうか疑問に思っています。

勿論今までどおり水揚げ頑張ってみます。

まだまだ暑くてスイカの美味しい季節は続きそうです。

毎日同じような暑い日ですが、一寸北東部の涼しさが懐かしいような、、、たった一日でも良いのでそんな日があると良いのに。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/08/28 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
サルビアなんて赤しか知らない。ブルーなんて神秘的だね。それとも案外ポピュラーなのかな。
カボチャもスイカもたくさん収穫できたようですね。土地柄、合っている作物かな。
【 2012/08/28 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!と思ったら、畑の管理人さんのニックネームですか。^^

青いサルビアのような名前で正式な名前ではないです。

パープルとかブルーの花は元気良いみたいです。あと、ブーゲンビリアの花も咲いてくれます。

【 2012/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL