サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

巨大サボテンの見える風景



後ろのお宅のRedBirdOfParadaiseの向こうに注意を向けると巨大サボテンも見えます。

車で北東部からアリゾナ州境にこのサボテンが見えた時はとうとうアリゾナだ~~という気持ちになり、同時に胸が熱くなったものでした。

また、ニューメキシコからアリゾナのRest Service Areaに入ったとき、アリゾナの州の旗も棚引いていて、アリゾナらしい雰囲気をかもし出していると思ったものでした。

これが州の旗とは知らずにいましたが、きっとそうでしょう、と遠くから想像しました。↓



(Wikiより↑)

後でこの旗の色あいが↑のRedBirdOfParadaiseの色合いともよく似ているとも。

このはな、黄色、オレンジ、濃いオレンジ全てが入っています。




今朝の朝採り。 今朝は久々、オクラと卵の、とろとろ卵かけご飯にしました。

調味は勿論、麹しょうゆ。やっぱり、これは良いアイディアです。

料理にはかならずお砂糖を入れると味も一味違うと言われます。これを使うとお砂糖を使う必要はないかもしれません。





冷蔵庫にフルーツでもコンスタントに減っていくのはいつもりんごです。

オレンジ、何時買ったか分からないような変形?しているのが入っています。

ぶどうやメロン、チェリーなど何だか全てのフルーツは飽きてしまうのに、やっぱりりんごだけは飽きる事がありません。

りんごは無くなってくると買いに行くかな~と言う気持ちにさせてくれます。

りんごがここに育てば最高ですが、苗は売っていますが、これは消毒をしないと駄目だと、実家の父に言われたことがあります。

日本の家でも北東部の家でも、一応好きなので植えても結局はまともに成った事がありませんでした。

やっぱり、育てるのは無理でしょう。とても消毒はする気がありません。



人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/09/02 】 近所 | TB(0) | CM(4)
おっしゃる通り、リンゴは飽きがこないね。リンゴは寒い地域じゃないと無理と違いますか?私の伊豆では見たことがない。それをアリゾナでとなると、、、

サボテン、こちらでは花を咲かせていますね。近くにサボテン公園もありますよ。
【 2012/09/02 】 編集
アリゾナでもりんごは育ちますよ~ 近所の庭にもりんごの木があります。 種類は何だったか? でも何も消毒なんかしてないですよ。 普通に他の果実木と一緒にほったらかしで実がなってます。 私もりんごの木があればな~と思うんですが、緑の手を持ってないんで、無理でしょうね~ v-394

【 2012/09/03 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!
やっぱり、りんごはそんなイメージですね。
伊豆のサボテン公園見に行ったような気がします。
【 2012/09/03 】 編集
Re: No title
看護婦ママ さん こんにちは!

そうなんです。ホームセンターに苗を売っているので育つと言う事ですね。この秋、冬ごろ植えてみようかな、と思っています。
種類はアリゾナでも育つ種類かもしれませんね。アリゾナは虫いないんでしょうか。
【 2012/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL