サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スイカの第二弾の収穫時期が待ち遠しい



スイカの収穫がまた待ち遠しくなりました。どうやら順調に大玉になりそうな感じです。他にもこんなサイズのスイカが成長しています。

枯れ木の下側左右に同じぐらいの大きさで競っているようです。

同じ苗ですが、まだ余力があることに驚きです。

もう新しく種を撒く必要もなかったかもしれません。




今朝の朝採り。アメリカのナスはまだ採らないでいようと思いましたが、黄色っぽくなってきて、きっと中身は種でゴワゴワしていそうです。





すっかりランチの後のB&Bのソープオペラの日々になっていたので、昨日はテニスの試合をしていてがっかりでした。

どうもスポーツはどれも夢中になれません。

しかし、このドラマ観ていても馬鹿馬鹿しくなるような内容で、結局出演者を増やしたくない為か離れたり、くっ付いたりしています。

観なきゃ良いんですが・・やっぱり続きが気になってしまうんです。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/09/05 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
スイカ栽培お上手ですね。もう、何年も経験しているのかな。土地柄、スイカに適しているのかな。前回のもそうだったが、いずれも見事なスイカだ。スイカは大きな収穫物だから、成功すると醍醐味があるね。
【 2012/09/05 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

スイカ育てた事がありますが、小さいのが一つ、それも赤くなかったです。場所は北東部でした。
やっぱり、ここは気候がスイカ好みなのかもしれません。
家の中へ持っていくだけでもやっとの重さのスイカばかりでした。
今成っているスイカはどれくらい大きくなるか分かりません。
【 2012/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL