サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スイカの絵になる風景




ロマネスコズッキーニ と普通のズッキーニの成長比較。

この辺りの野菜計画というのを何処かにあってプリントしてあった紙が出てきました。

それによると、やっぱりズッキーニはこれからではあまり収穫の期待は薄いようです。

それでも、やっぱり期待してしまいます。特に上のロマネスコズッキーニに、頑張れ頑張れ。




このスイカは枯れ木に横たわるような感じで成長しています。コブシよりも大きいぐらいのサイズです。

やっぱりスイカっていつみても可愛いです。

例の野菜計画書の中にはスイカも今からの種まきは期待できないようです。この枯れ木の辺りのスイカはどれくらい成長をしてくれるか楽しみに見守ります。




今朝の朝採り。


パンが無くなったので又、なすパンにしました。

全体に黒っぽく下の部分一寸固めで売れ残ったドイツパンのような雰囲気です。

ドイツパンの美味しいのはとても美味しいのですが、それが失敗?したような

↑はアメリカのなすを使ってますが、日本のナスは焼いても漬けても美味しいです。

傷んで捨てたくないので何とかこうやって食べられそうなところで使おうとしていますが、次はかぼちゃにしよう。




人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2012/09/09 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
せっかく発芽したズッキーニですもの、収穫まで漕ぎ着けたいですね。
儲け物のスイカも有りましたね。スイカ栽培はホントに楽しい。
【 2012/09/09 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは

毎朝どれだけ成長しているのか見るのも楽しみです。でもスイカは一弾のときと違って遅いような、もうそれほど大きくならないのか今の所微妙ですね。
【 2012/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL