0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

枯れ木が役立っています!




スイカがこの枯れ木の周辺に成長しています。

この枯れ木、棒や紐を使って干し物をしたり、ハンガーを掛けて干す場合もとても便利です。

私が引越してくる頃、まだ緑の葉っぱが少し残っていました。こうやって完全に枯れたので、スイカや野菜や果物を植えることが出来ました。

しかし、こうやって後ろの方に倒れくれたので前の住民もほっとしたのではないかしら!

逆だったら、完全に屋根をいためていました。

枯れても干し物用にも良いので、こうやってそのままにして置きます。


こうやって後ろのお宅の境のブロックがあるので、後ろのお宅の家にはどんな人が住んでいるのが見たことがありません。

みかんの木が2本植わっていますが、採っているところを見たことも無く、声も殆ど聴こえて来ず。


北東部はもっと広い場所に住んでいて、雑木林などもあって後ろの家のアメリカ人との境はフェンスがあり、遠くても顔を見合わせると挨拶をするようになったものでした。

その内に一寸だけ行き来をして奥さんが亡くなった後、裁縫が趣味の方だったので、いろんなカラーの糸を貰って今でも、必要の時は使っています。

その後ご主人はフロリダへ引っ越して行ってしまいまいました。

やっぱりアメリカ人でも日本人と拘り無く付き合う気のあるアメリカ人とそうでないアメリカ人と色々です。


こうやって何処からも見えないので、着るものは気にしません。前庭へ行く時は着替えたりして。






今朝の雑草取り。結構屈んでpuncturevineの雑草は根っこまで取ろうとしているので結構時間もかかって疲れてしまいます。



今朝の朝採り。




今朝はホームセンターへ朝行こうとそそくさと家を出たのですが、帰ったら玄関が開いたままでした。

朝いつも玄関を開けていて、暑くなる頃閉めます。でも、セキュリティドアが付いているので大丈夫なんですがやっぱりね~。


出た次いで久々、アメリカの普通のスーパーへ行って水を買ったり、パパイヤが売っていたらいくらかチェックしようとしましたが、売っていませんでした。

他の値段をチェックするとやっぱりメキシカンから比べると高いです。

水はメキシカンの方が安いのですが、若しかすると水質が悪いかもしれないので、偶に普通のアメリカの店から買ってみようかなと。


ホームセンターでは3つの蛇口にすべく物を買ったり、SoakHoseをくっ付けるあの部分?を買ったり、SwissChardの種を買いました。

野菜計画書の中にはそろそろ葉物野菜の種まきの時期のようです。

色々撒きたいですが場所が~~です。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/09/10 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL