0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

SwissChard、ミズナ、Turnipの種まき



前庭の方に生えていたオレンジの花が咲く雑草。これは大事に水を上げています。

多分ちゃんとした名前もあるような気がします。

これは私のSkypeのお印?の花で、名前のIDは大勢が使っていても此花のお印のIDが私です。

このオレンジ色も大好きな色です。






今日はSoakerHoseを繋げてこの辺りにSwissChardミズナTurnipの種をまきました。

あまり成長しても食べきれないのでSwissChardは3粒だけ。

無理やり、枯れたかぼちゃの葉っぱなどを押し込み、即席の畑の出来上がりです。


雨が降ると芝が勢力を畑に入り込もうとする芝を取るのも忙しいです。

こちらの芝は北東部とは全然違っていて、とても逞しく地下茎?で増えていくようで取ってもとっても切り無く何処からともなく生えてきます。


あの西側の道路の向こうの年配のお宅、冬場は全く水を上げないので枯れているように見えますが、春ごろから水を上げていているとだんだん緑が濃くなって、その後ずっと緑豊かな芝生の前庭になっています。




今朝の朝採り。スイカはどうも成長が悪く下をみると黒っぽくなっていました。

カットすると少し赤くなっていて、その部分をカットして白い部分を漬けてみました。



昨夜の雨でまた雨水を溜めていますが、昼間帽子を被って水を上げる作業も結構大変です。

まごまごしていると蚊がわいてくるので大事にそのままにせず直ぐに終わらせるようにしています。


今朝の雑草とり、雑草が元気良いということは蚊も元気が良くて背中を刺されて痒すぎて早々に止めてしまいました。

濡れていると雑草取りのチャンスです。根っこが簡単に抜けるので。

蚊の痒さには勝てずに、それも手の届かない後ろで、続行は無理でした。

この雨でまた雑草が盛り返してきそうです。やれやれ~


かぼちゃが一個逞しく生えてきていました。今から収穫できるかどうか分かりませんが先ずは日々の水上げをしてみます。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/09/11 】 | TB(0) | CM(2)
スイスチャードはとても不思議ですね。一粒の種から色々な色が出てくるんですもの。暑さに強いような気もします。

発芽したカボチャ、育つとイイですね。
【 2012/09/11 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは。

スイスチャードは初めて育てるのでどうなるのか楽しみです。日本にもあったんですね。ある方のブログに載っていたので、自分も育てたくなりました。
かぼちゃがどうなるか?此方も楽しみにします。
【 2012/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL