0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

次女はしっかり者



RedBirdOfParadaiseは去年引っ越してきた時から比べて元気良いです。

去年越して来た頃、↓この木の枝で結構日陰になっていました。





枝が垂れ下がるようになっている分だけ、去年長男が来たときにカットして貰いました。

また、この木は花やゴミ?が落ちてきます。ブロアで掃除をしなくてはいけないと思いながらそのままです。

そのブロアは掃除機のような袋付きですが、枝も落ちているので使えません。

又、長男が来たら枝をカットして貰うと思っています。だけどいつ来てくれる??




今朝の朝採り。これからアメリカのナスは小さい内に採る事にしました。

成長を待っていると、種も立派になっていてがりがりするような歯ごたえになってしまいます。





次女と電話でお喋りをしました。やっぱり末っ子というのは何時まで経っても気になってしまいますが、案外、次女は一番しっかりしているような気もします。

高校卒業のときは努力賞を貰っていて、幼稚園の頃先生が「アメリカは一年、学年をを遅らせる事はそれ程珍しくないので、一年遅らせてキンダーへ入学したらどう?家の息子もそうだったの。」と、相談されたのが嘘のようです。

9月から新学年で、次女は体も小さめで、殆ど6月生まれと言う事もありました。

しかし、娘にそれとなくそれを聞くと「そんな事したくない・・」とはっきり言っていたので普通にキンダーに入学しました。

光陰矢の如し~

今度の彼氏とは順調のようですが、最初の彼氏、何となく反対してしまって、どうして破局?になったその原因は私は知りません。

長女とは細かくお喋りをしているようです。長女は一番難しいので、次女がいてくれて本当に助かります。

長女と次女が何かとお互いに相談をしているようで安心しています。

子供たちがそれぞれこれからも健康でありますように!




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/09/18 】 子ども | TB(0) | CM(2)
これで四人のお子さんがいるということになるのかな。皆さん遠くにいるのかな。全員で揃うことがあったら嬉しいですね。
【 2012/09/19 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

去年のThanksgivingの頃、子供3人とランチしましたが、全員で揃うことって何時あるか分かりませんね。

2人は同じ州でも結構離れていますし、後の2人もそれぞれ遠いです。
【 2012/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL