サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドクダミが届きました。



さっき、ドクダミが届きました。ペンシルベニアからです。ビニールできっちりと縛ってその上にエアーパッキングでぐるぐる巻きにして、息も出来ないような状態でした。

多分月曜に送ってくれたと思うので、順調に届いたことになります。

懐かしい香りがします。

でも、緑だけのドクダミより、こちらのカラフルなドクダミは香りが薄いような気がします。

たっぷりと水を上げました。

香りがあるか?と質問メールをすると知らずにチェックしたそうです。スモークするの?と質問されましたが。

できものはすっかり治ったので、またその内にパック剤として使おうかしら・・・







去年の今ごろ種を撒いて今こんなに立派に育ってます。

本当の名前はブラックビューティーという名前のナスです。馬の泣ける映画を思い出します。

一本は何故かグリーンビューティーのナスが成るのが不思議です。

ご覧のように黒光りの度合いが日本のナスよりも美しいです。

もう、2,3日経って収穫します。

今年の冬場、花が一体どんな色かも知らずにいて、紫のきれいな花が咲いた時は感激でした。日本のナスと殆ど同じだったんですね。


寒くなってきたら、収穫は期待せずに霜の日がありそうな時は何かをかぶせようと思います。


やっぱり種から育てると可愛いです。3本あります。




今朝の朝採り。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/09/20 】 植物 | TB(0) | CM(2)
ドクダミは何に使うのかな?スギナとともに畑から根絶できずにいる。

美しい色のナスですね。株の勢いもとても良い状態ですね。
【 2012/09/21 】 編集
my_Strawbeeryさん こんにちは!

スギナも好きで、北東部で野生に生えているのを乾燥させたのがあります。
つくしごはんは美味しいですね。ここでは到底作れません。
肥料は何もしてませんが、アリゾナ銅が採掘できる州で有名らしいです。
土が良いかもしれませんね。
【 2012/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL