0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ロマネスコズッキーニの人工受粉 iPhoneの新発売



ロマネスコズッキーニの人工受粉をしました。一番成長が遅かったのに、一番早く結実をしてくれそうです。

昨日は一緒に花が咲いてくれるとは夢にも思っていませんでしたが、小さい雄花も咲いていてタイミングが良かったです。

でも、既に咲いているほかのズッキーニの雄花と受粉を蜂が終わった後だったらミックスで成長するかもしれません。


楽しみに成長を見守ります。




黄色のマリーゴールドがこの秋初めて咲き出しました。




今朝の朝採り。とうとう、スイカが割れ出していたので収穫。甘くて美味しいです。

その後水の見回りで外に出るとまた、割れたスイカを発見。

冷蔵庫は以前買った、スモモや梨もあって満杯です。スモモも梨もジャム作りをしようと大量に買いましたがその気になれず。


去年作ったりんごジャムを最近パンに付けて終わりし、今はマーマレードを終わりにさせようと解凍しています。

やっぱりりんごとか、桃とか、イチゴのジャムが美味しく、マーマレードはどうもやり方がイマイチのため、苦味があります。

梨やスモモのジャムはあまり聞いた事がありませんが、あまりぱっとしない雰囲気かな~と。






最近、iPhoneの新発売で大騒ぎしているのをテレビで観ていて何故あれほど人気があるのかまるで分かりません。

考えたら、次男の今の会社の納入先はiPhoneだったような気がします。

それを思い出したので急にiPhoneも親しみが沸いてきました。大勢の人が買って欲しいという気持ちになりました。 頑張れ~~

あのiPhoneの何処かに次男の絵が入っています


次男は今や手が商売道具なので、もしここに遊びに来たとしても木を切ったりなどの、力仕事などを頼む事が出来ません。

繊細なデザインはあの手が生み出していると言う、一寸不思議な感じがします。

あのダ・ヴィンチも腱鞘炎だったようですが、何だか次男も少しそんな傾向があるとか。

その為、以前はギターもピアノも弾いたのに一切止めてしまいました。

ピアニストが出来るだけ指の怪我をしないように気をつけていると言う話を聞いた事がありますが、それと同じです。


面倒くさがりやの次男がここにやって来ることってあるのか、どうか。。

次男のピアノもギターも、好きだったんだけど~~残念






人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2012/09/25 】 子ども | TB(0) | CM(2)
人工授粉させたズッキーニ楽しみですね。それにしてもズッキーニの花は鮮やかで綺麗だ。

息子さんの描いたものはどんなものなのだろう。もちろんわたしのiPhoneでも見ることができるんでしょうね。知りたいな。
【 2012/09/25 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは。

花は天ぷらにしても美味しいです。

以前はFacebookに収めていたので一寸名前を替えてFacebookを作りました。そうしないと見れないので。
今回はiPhoneを買う気が無いので諦めています。
【 2012/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL