サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オリーブの塩漬け



オリーブの塩漬けを冷蔵庫の奥に置いてあったので最近ほとんど食べないでいました。久々、味を確かめると中々美味しいです。

以前と比べものにならないくらい苦味が消えていて買った塩漬けのような味でどんどん食べようと思います。

今度収穫の時期になっても採っても漬ける容器がありませんし、それを置く冷蔵庫にスペースの確保も難しいかも。


北東部の頃、キムチを買うといつもガラスの容器でしたがこちらはプラスチックです。やっぱりガラスの容器が良さそうです。

今年の 1月9日ごろはこんな感じでした。
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-category-19.html


去年の11月14日に採ってます。
http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-category-19.html


一年近くなるとやっぱりこうやって美味しくなってくれます。

口直しにとてもよいです。漬物感覚ですね。





ロマネスコズッキーニがこんな風に成長しています。

これは次男に送ってあげようかと。直ぐ隣でも成長しているロマネスコズッキーニがあります。

他の妹たちに言わないように口止めをします。アメリカの店でこのタイプのズッキーニを見たことがありません。

若しかすると最初の一個は私用、左を次男用にするかもしれません。ナスの成長が遅いようです。







葉っぱが3種三様と写真を載せたいところでしたが、もう一枚がどうも巧くダウンロードできず。


今朝の朝採りはほんの少々なので省略しました。次男用に収穫制限です。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/10/03 】 オリーブ | TB(0) | CM(2)
オリーブの実をたくさん採ったんですね。オリーブ栽培に相応しい土地柄なのでしょうか。
ズッキーニの生長振りには目を見張る驚きがあります。
【 2012/10/03 】 編集
Re: No title
my_Strawbeeryさん こんにちは。

ここに引っ越してびっくりしたんですが、偶に公園に植えてあって、誰も採らないです。
メキシカンか誰か採っているかもしれません。一年経つとやっと苦味も消えます。
【 2012/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL