サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロマネスコズッキーニ 収穫




(http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-entry-428.html9/04)

ロマネスコズッキーニ 9月4日で↑な感じで一ヵ月後ぐらいで収穫が出来ました。




今朝の朝採り。 ロマネスコズッキーニ 34センチぐらいあります。

細めの辺りは漬物に漬けてみました。それにしても面長?な感じの種が入っていた袋の写真とは随分違っています。

左に成長しているロマネスコズッキーニ も同じスタイル?です。

鉄分とビタミンAが豊富だとか。オリーブオイルの相性が良いそうで、今夜はパスタにします。

他の普通のズッキーニよりも一番小さい雰囲気だったのが一番最初に収穫できたのも意外です。





メキシカンの店に行ってきました。ぼけてます。

レジではきちんとチェックするようにしていますが、案の定間違っていて、フジりんごがセールだったのを間違えていたので、早速訂正してもらいました。

お目当ての梨は90セント/パウンドでした。

いちごを3パック買って、今ジャムを作っています。

昨日は小さいスイカ二個収穫しているので、冷蔵庫がパンパン状態です。



椿、裏庭の方がこの間まで元気だったのが、急に枯れたようになってしまったので、枝をすべてカットしてスプリンクラーホースの水の心配のない辺りへ移植しました。これで元気に芽が生えてくることを祈っています。

冬場に咲く椿は殊更可愛く、さて、それを見ることが出来るかしら、、





人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/10/04 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
ズッキーニってこんなに大きくなるのですね。それも短い期間に。食べ応えありそう。

カボチャはミニの坊ちゃんです。
【 2012/10/04 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

このズッキーニ、これからの季節であまり本数は収穫できそうもないです。たぶん季節が夜も暑くないと駄目かもしれません。
坊ちゃんかぼちゃは美味しいですか。
【 2012/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL