サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ロマネスコズッキーニパスタ



ピンク系のランタナが咲いています。




昨夜はロマネスコズッキーニパスタにしました。

皮の辺りがグリーンが濃く、きっとこの辺にビタミンAなどが豊富だと思います。しっかりとしていて普通のズッキーニよりも味があるような気がします。ナッツ?の香りという風な表現をする人もいるようですが、それは無かったかな??

お料理の仕方によってはそんな風味が出てくるかもしれませんね。


トマト以外は全部自家製野菜です。これにオリーブの塩漬けがピッタリと合います。

最後にバジルを載せて頂きました。塩麹を使いました。



もう一個ロマネスコズッキーニを採った後はこの普通のズッキーニの収穫です。

やっぱり暑い盛りと違って、気候が夜は涼しくなるのでどんどん収穫というのは無さそうです。

それでもおまけ?のつもりで有難いです。

このズッキーニは雄花はロマネスコズッキーニで人工授粉をしましたが、その前に蜂が済ませている可能性があり混血?という雰囲気がありません。







今朝の朝採り。次男用の月曜出荷を目指して収穫制限です。


長男の所へはやっぱり月か火曜に送るべきでした。土曜日に着くかと思っていましたが、月曜になってしまったそうな。。




eBayで終わる寸前に落札したプリンターのインクは使えました。

普通で買う金額の1/3で、正規のHPの物ではないことが分かりましたが、使えれば良いです。

それで長く使えるかどうか、、、この辺が若しかすると怪しいかもしれません。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/10/05 】 | TB(0) | CM(2)
少しずつと言いながら、涼しくなってもズッキーニは収穫できるのですね。これは魅力的だな。パスタと一緒に美味しそうだ。

プリンタの消耗品、とりあえず良かったですね。
【 2012/10/05 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

やっぱりズッキーニは大きさもあって見ているだけで元気でそうです。冷凍庫に干したのが大量にありますが、こうやってフレッシュは色々使えて良いです。
【 2012/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL