0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ロマネスコズッキーニの漬物 SwissChard 摘み取り




ロマネスコズッキーニの漬物が最高に美味しいです。。この濃いグリーンの辺りに栄養も詰まっている感じがして、またこの辺が一寸固めです。

糠とお味噌が混ざっているので味も複雑です。

ロマネスコズッキーニ、益々好きになりました。

次男にはやっぱりこれを送ろうと思います。次男は知らずにいつも我慢をさせていた部分があったような気がします。

今回も一番最後になってしまったり、生まれた時も長男と長女の間に挟まって甘えられない時もあったような気がします。

その為、その寂しさを紛らわす為に絵などを描く事に集中し始めたかも、、。でも、これは全くの想像で、元々備わっていたものかもしれない、とも思います。

必ず過去に生きていた続きを今やっている、という話もあります。

両親には全くないですが、絵の才能がある次男は過去もきっと何か絵に関する事をしていたかもしれません。




今朝は別のズッキーニを収穫しましたが、それを別のズッキーニに並べて色を比べてみると、ご覧のようにまるで違います。

葉っぱが違っていたのですが、これだけ色も違っています。





SwissChardを既に摘んだ後ですが、味見の為、2,3枚摘んで頂きました。

味に何の癖もなくて、サラダに良さそうです。間引きしなくても良いように撒いたのでこんな風に生えてきます。




今朝の朝採り。本当にズッキーニはダイナミックなので元気をくれる野菜です。

これは31センチありました。早く収穫をした方が赤ちゃん?ズッキーニが成長してきそうです。

ロマネスコズッキーニでも普通のズッキーニでももっと収穫できますのように、期待期待






人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/10/08 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
ズッキーニ万歳って感じですね。ホントに次ぎから次ぎですね。漬物も美味しそう。早く私もズッキーニ栽培をやりたい。
【 2012/10/08 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

ズッキーニはもう有難い野菜です。漬物にも美味しいですし、畑が賑やかになります。昨日採ったズッキーニも細めの部分は漬けました。
【 2012/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL