0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ズッキーニ38センチありました!





目が覚めるような朝顔のきれいな紫とブルーが混ざった何とも言えないカラーです。

北東部は朝顔が咲き終わる頃にこうやって元気にアリゾナでは咲き出してくれます。

その代わり暑い盛りは一切咲きません。

ここは左側のオタクとの境のブロックですが、殺風景なのでこうやって朝顔が咲き出してくれると急に辺りの空気が違います。

犬ちゃんを預かっている頃、ブロックの向こうでお隣の気配を感じるとワンワン吠えていましたっけ。

多分、お隣は犬の鳴き声を煩く感じていただろうと思います。

お隣ばかりでなく、他所の犬の鳴き声にも反応してワンワン一緒に吠えていました。

他所の犬は入り込むことは一切なく、安心して直ぐに裏庭に出ることが出来ます。

前の家は一番酷い時は裏庭に熊までやってきました。

そんな訳で誰からも見られる心配が無いのでパジャマ姿で裏庭で動けます。最近はこれが楽で、外に出かけるときは別でも家に帰ると直ぐに着替えてしまいます。


映画に出てくるようなそんなセクシーさとは程遠いタンクトップと短パンな感じ?





一体いつになったらこのいちじくは食べられるのでしょう。また全然です。でも順調に熟したら数はありそうなので楽しみです。




今朝の朝採り。このズッキーニ何と、38センチ近くありました。

漬物の入れ物は満杯ですし、、、

これを送るとなると、もう子供達に送るミディアムな箱には入らないサイズです。

ミニトマトが一つだけ熟していました。


今朝、次男に送った箱の底のテープをカットしてバジルを採って詰め込みました。


もう、また食べきれない心配が出てきそうな。。。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/10/10 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
紫は高貴な感じの色だ。朝顔とても美しいね。
ホントにズッキーニの生長のスピードにびっくりする。
イチジクも楽しみですね。
【 2012/10/10 】 編集
my_Strawbeeryさん こんにちは!

ズッキーニは私も初めて今年育てましたが成長が早くて大きいので一本結構中々終わりません。
イチジクはこの辺は高いので一回ぐらいしか買った事が無いので楽しみです。
【 2012/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL