サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春菊が生えてきました!




春菊らしい芽が生えてきました。これは初めての挑戦で長男から送って貰って暑い盛りは全く生えてきませんでしたが、こうやって涼しくなった方が良いらしいです。




ナス好きの犯人が分かりました。 厚手の手袋をはめて後ろ側のブロックの向こう側には大きなかんきつ類が二本植わっているので、その辺りにブロックから向こうがわに放しました。

かんきつ類の好きなあのような虫は見たことがあります。

これはきれいな蝶々?に変身するのかどうか。。流石に潰すのは可哀想でできませんでした。

きっと次男は小さい頃だったら何処かに籠に入れて葉っぱの食べ物をあげて観察でもしていたかもしれません。





今朝の朝採り。

昨夜に天ぷらにしたオクラの一つが硬くて大きくしすぎたようです。やっぱり早めに採った方がオクラは良さそうです。





ランチごろテレビを点けると古い映画をやっていて観ていると、「風と共に去りぬ」をその映画の中でコメディータッチで演じる旅役者一団の話で最初からじっくりと観ていると面白そうです。

「風と去に去りぬ」の映画は好きで日本で映画館で何度も観ていて偶に観たくなります。

以前住んでいたところは図書館が直ぐ近くで便利でしたが、ここは遠くて行く気がしません。

やっぱりタックスの安いところはこんな所のサービスも違うかもしれません。

以前は観たいと思うと直ぐに図書館に飛んで行って借りたものでしたが、また返しに行く事を考えると面倒です。

特定のCDに録音できるDVDプレイヤーがあってにコピーをしましたが、肝心のDVDプレやーが壊れてしまって観れません。

他のDVDプレヤーはありますが、それでは観れないので、折角コピーしたのが結構あってその為にまた古めのコピーもできるDVDプレイヤーを買うのは、、と考えてしまいます。


アリゾナ物件もある地域の僻地の場所も探していましたが、その辺りは水道もありません。

偶に業者を呼んでタンクがありそこに水を運んでもらうようです。その地域はポストオフィスも自分で取りに行くようでした。

多分そのような辺りはタックスはここよりも安いと思います。サービスが少ないので当然です。

写真はネットから見れて景色は最高だったんですが、物件は問い合わせただけで見には行きませんでした。

やっぱりここに決めて良かった、と思っています。






人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/10/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
春菊も家庭菜園でやるものは柔らかくて美味しいですね。小さな内に若採りした方が良いと思います。

青虫に対する情け、思わず微笑んでしまいました。
【 2012/10/15 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

春菊は始めての経験なので楽しみに摘み取り作業の時期を待ちます。
虫もあの大きさって何とも言えませんね。もう見たくないです。本当に何処からやってくるのでしょう。
【 2012/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL