0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ザクロ全部収穫



ザクロが良くみると穴が空いていました。鳥が突っついているかもしれません。と、いう訳で全部採ってしまいました。

こうやって自家製は傷が付いてしまうのでしょう。鳥かも?

左側向こうに見えるのはルッコーラ畑その1です。 一寸でもスペースがあるとこんな風に種を撒いておくと摘めるようになります。一寸混んでます。




この場所は椿が植わっていた前庭の場所ですが、を一寸だけ移植しました。

はアリゾナの気候が好きらしくて、裏庭の鉢の中でとても増えています。ここは太陽の日差しが強すぎるか、どうか。。様子をみます。




今朝の朝採り。

ロマネスコズッキーニ同時に人工受粉したのがこんな風に成長したので、今朝収穫をしたナスなど全部息子に送りました。

以前送ったのが水曜だったので、駄目になってしまった野菜が多かったようでした。

ザクロは傷がどれも付いているので子どもに送るのは止めました。

今度は多分水曜には着くでしょう。

ロマネスコズッキーニはこうやって収穫すると他の結実した分が成長してくると期待しています。

この種類はやっぱり涼しい夜の気候に強いかもしれません。ぐ~んと夜は下がるようになりました。





な、なんとナス好きな青虫はあれ一匹だけではありませんでした。

アメリカのナスのところに見えたので、あ~ここにもいた~、と近づいてみるとあっちもこっちも・・・状態で、気持ち悪くなってきました。

気付いてみると、道理で葉っぱが無くなっている箇所があります。


全部、イチゴを買った時のプラスチックの入れ物があったのでそこにナスの葉っぱと一緒に押し込めて?息子のパッケージの発送のとき、ポストオフィスの駐車場の茂み?に放してきました。

全く油断も隙もありません。発送する為に家から出るときその入れ物を裏庭に取りに行くと一匹が隙間から出ようともがいているではありませんか。

体が虫で柔らかいので。。


もう見たくない虫ですが、一体何処からやってきたのかしらと思います。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/10/16 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL