121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

キンギョソウとナデシコ




出た次いでにキンギョソウナデシコを買ってきました。

冬場ずっとナデシコが元気で、また春先の見事なキンギョソウを思い描いて。。今回は両方が複数のカラーで楽しみです。







山の風景は少しドライブするとこうやって見えます。しかし北東部のたっぷりとした緑が広がった感じと違って乾燥した砂漠の山という感じです。

少し近づくと大きなサボテンが生えているのが見える山も結構多いです。

これも一寸北へドライブするとすっかり消えてしまって、温度に敏感なようです。

今日はこんなに雲っていたかな??。。です。

登る気もしませんが、何だか色んな蛇とかスコーピオンもいるようです。






こうやって下の方からカットしました。結局まだあの虫がいて、それも別なところのナスにも広がっていました。

今日は次いでに出たので良いですが、ガソリン代も高いのでもう一々何処かに連れて?行って放してくるのも、

もう消えていませんように。





今朝の朝採り。 下からカットしたナスの木にも成っていたナスにも齧ってありました。



ロマネスコズッキーニはサラダで頂いていますが、終わる頃はまた収穫できそうです。順調に育っていて、やっぱり他のズッキーニよりも涼しい気候に強そうです。




息子に送った野菜のパッケージが着いたようです。あそこ?もうすっかり冬がやってきたようだと言っていて、ここに引越してきたら~と言ってみましたが。


アリゾナはこれからが快適です。

アリゾナでも北部へ行くと全然違います。

最初物件探しはずっと北部を狙っていたのですが、やっぱり野菜の育つ様子を眺めていてここに落ち着いて改めて良かったです。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/10/19 】 | TB(0) | CM(2)
キンギョソウとナデシコ、共に美しい花ですね。私も好きです。
ナスはとうとうダメでしたか。家庭菜園と虫の被害は切っても切れない関係ですね。
【 2012/10/19 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん

根っこと少し枝が残っているのでナスはまた芽が出てくると思います。
こんな風に虫に悩まされたのは始めてです。もう見たくないものですが。

【 2012/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL