サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロマネスコズッキーニが順調です!



毎朝きれいに朝顔がキレイに咲いてくれて本当にありがたいです。

見えにくいですが、向こう側にも鉢に植えてあって咲いています。

ホリーホックも蕾が出てきたのでその内に咲き出すとより華やかになります。

ホリーホックがどんどん伸びてくれるとブロックの殺風景さが消えてくれます。

地面はここに水を上げているので、きれいな芝がこんもりしています。芝は自然に生えてきてます。此処の芝は本当に強くて驚かされます。




Turnipの葉っぱが隣の小松菜の方に張り出してきます。 Turnipの葉っぱは小さい頃お味噌汁に入れてもとても美味しいです。

今回は株を育てるつもりで葉っぱは一切採っていません。




今朝の朝採り。Turnipの葉っぱが小松菜を日陰にするので一枚採り、これは塩もみをして朝食でご飯と頂きとても美味しかったです。

他のが終わり、タイミングよくロマネスコズッキーニが収穫できて本当にありがたいです。

サラダでも漬物、ピーナッツバターなどを付けてサンドウィッチにまたパスタ用に炒めても美味しいので重宝します。

これは早速細めの所は漬物の容器に。

おやつには、アーモンドバターサンドウィッチで頂きました。


3本あるズッキーニの一番奥にある苗がどうも見えないほど小さいような虫がいっぱい付いています。出荷をする農家は何か薬を撒くかもしれません。

こちらにもマリーゴールドの種を近くに撒いてコンパニオンプランツとして駆除をしてくれるかどうか見届けます。




あの青虫は今朝はカボチャのところにも居ました。結局緑の葉っぱなら何でも良いのかもしれません。

また、RedBirdOfParadaiseのところに投げて置きました。今朝水を上げる時は出来るだけ青虫の行方を確認しないよう横を向いて水をあげました。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/10/21 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
朝顔が上品な色で本当に綺麗だ。
こちらは確実に寒くなっています。石油ストーブに灯油を入れて準備しました。そちらはまだ30度前後あるのですね。
ズッキーニは次々にすごいですね。
【 2012/10/21 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは!

朝、この朝顔を眺めると目が覚めるような気持ちになります。
こちら朝、水揚げの頃は涼しいですが、昼間はまだまだ暑いくらいです。でもこれくらいが丁度良いです。
【 2012/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL