0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Turnipの収穫




今日は素晴らしい青空で、見上げると鳥が集団で群れて飛び回っているので撮ろうとしても巧く行かず。。

あれは鳩だったかもしれません。


温度もパーフェクト、北東部の秋口の気候を思い出させてくれます。




またブーゲンビリアが元気もりもりで咲く気満々になってきました。

枝が右側に一本だけ特別に伸びています。




生姜の芽が一つ増えてました。

真っ白な華やかな花を咲かせる日はいつかしら??




今朝の朝採り。

ズッキーニがまたまたこれは30センチ以上あって、食べるのが忙しく嬉しい悲鳴です。

早く他のを終わらせるべく、午後は特大のズッキーニサンドウィッチをおやつで頂きました。

サラダにも入れたり。


息子にメールする事があって近所だったらあげるのにね~~と。

Turnipは始めての収穫です。これはまだ株が小さいですが、葉っぱがせり出してきてので小松菜を日陰にしてしまうので抜く事にしました。

この株で今夜はおそばのつゆに薬味で使おうと思います。

葉っぱはランチにサラダでも頂ましたが、大根系の葉っぱはカルシウムたっぷりだそうです。

ある健康本によると生で食べた方が酸素を多く体に取り入れるので健康にも良いとか。

こんどピーマンもサラダに入れてみようと思います。


驚く事に日本ナスの巨大なサイズを発見。一番左側に。

これはPlumbagoの鉢の葉っぱの中に埋もれるようになっていたのでこのサイズになるまで全く気付かずにいました。

こんなに成長して採っても良いのかもしれません。

いつも小さすぎるので偶に苦い時があるのはその為??

さては味はどうなんでしょう??






人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/10/22 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
カブは実も葉も美味しくて素晴らしい野菜ですね。栄養価も高いようです。これから続いて採れるのでしょうね。昼間の暑さと夜の寒さの差が美味しい野菜にしているような気がします。
【 2012/10/22 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さん こんにちは。

株いつも葉っぱ目的で種も撒いていましたが、葉っぱが小さいうちにお味噌汁でとても美味しいです。サラダでも良いですし。株も大根の代わりに十分になってくれますね。気温も関係しているんですね。
【 2012/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL