0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ロマネスコズッキーニ三昧の日々



今朝は濃いピンクのコスモスが咲いていました。向こうのも益々元気です。





去年、息子が来たときにカットした木の枝などはこんな風に使っています。

ナスはこれが無いと途端に重さで土にくっ付いています。

そんな枝がYの字になっていると丁度ナスの枝を乗せる事ができて更に便利です。





今朝の朝採り。

ロマネスコズッキーニは1100グラムありました。

ランチもロマネスコズッキーニを厚く切ったサンドウィッチ、さっきもおやつでロマネスコズッキーニを。

冷蔵庫に保管する時は濡れペーパータオルですっぽり包んで保管すると大分大丈夫です。

昨夜はたっぷりロマネスコズッキーニを入れた、パスタですが、今夜は Turnipの株を薬味にして花も含め、天ぷらにしようと思います。

それで、この日本ナス、また Plumbagoの葉っぱの茂みから現れてびっくり。

ナスの枝をカットしようと引っ張り出したら。。。このナスです。

畑は思いがけない笑いを運んできてくれます。


子ども


今使っているカメラは次男が最初使っていて、何か別のレンズを外側に使ってとても上手に撮っていました。

それを思い出して聞いてもどこかへ行っちゃった、とか言っていて、家にあったレンズを代用しましたが結局たいした事が無かったです。

残念。

そのレンズを探すのに、あちこち探し回っていたのですが、植木をカットする日本から買ってきたはさみが突然ある箇所から出てきました。

一体どこに消えたのかと思っていました。2こ、これはたぶん100円店で買ったような気がします。

次男が撮った写真は同じカメラとは思えない鮮明さでした。どこかにあったら載せたい気持ちですが、何処かのハードドライブか、、??駄目になって捨ててきたハードドライブに入っていそうです。






人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/10/24 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
今日の収穫もバッチリだ。コスモスや菊などと夏の終わりを告げているようだが、野菜たちは元気だね。羨ましい。
【 2012/10/24 】 編集
Re: No title
my_Strawbeery さんこんにちは!

野菜流石にペースが落ちてきました。
コスモスや菊などがこれから元気です。朝顔は冬中咲いてました。コスモスは霜が降るくらい寒くなると元気なくなりますが。
【 2012/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL