サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

黄色っぽいホリーホックが開花



白と黄色っぽい混ざった感じのホリーホックが咲き出しましたよ~。丁度裏側だったのでこんな風に捻ってパチリ!どうもありがとう





これから向こう側の朝顔と一緒に楽しませてくれそうです。






今日はメキシカンのお店のセールでパパイヤもその一つだったので行ってきました。

で、このメキシコズッキーニがロマネストズッキーニの小さい感じで良く似ているかな??と思い写真を撮ってきましたが、やっぱり違っていそうです。味も試してみたいですが、自家製ズッキーニがたっぷりあるので終わったころに。

下の方は以前の写真です。




パパイヤ、冷凍は絶対にやめましょう!

パパイヤは外に出して置いても長持ちするみたいですし、本当に馬鹿な事をしてしまったようです。

レジの打ち込みを見ていると、またまた間違いです。梨が20セント高く打ち込んでいたので空かさず訂正をして貰いました。

本当に油断しないで厳しくチェックです。

梨は今一番美味しいと思っているフルーツで余分に買ってきたので20セント違うと大分?違います。





猛暑が過ぎたので、こうやって花の鉢だけ一塊にしました。キッチンの窓からよく見えて楽しめます。

ヒャクニチソウももう直ぐ咲きそうです。





今朝の朝採り。このはさみが昨日、例のレンズを捜していて見つかりました。

懐かしい形で、そして使いやすいです。




面倒なハローウィンがやってくるので、キャンディーや他のものを買いにコストコへ行ってきました。



前は10ドルしない額で結構な良い種類が入っていましたが、段々高くなってきた感じです。

買おうと思ったのが14ドル、レジで並んでいてマーブルのあのカラフルな小さい袋もかなり混ざっているらしいのを発見して買うのを止めました。

余っても食べれるチョコレートだけの袋を買おうと思います。


他のスーパーに寄ろうとして、そうだ!あのソープが始まる時間~~~であたふたと家路に。

ピッタンコ!の時間でした。あまり慌てると危ないかも、です。

やっぱり観出すと癖になってしまいます。

かなり20年以上もやっていると昔の映像も出てきますが、20年の月日を感じさせる俳優さんの横顔が見ものです。

自分も同じように年を取っているということです。


以前観ていた頃は子どもが幼稚園から小学校の頃だったので、途中が抜けていますが、長期ドラマ一体何時まで続くのでしょう。

あ、そうそうほうれん草の種も買ったので急がしかった~~明日の朝撒こうと思います。





人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2012/10/25 】 | TB(0) | CM(2)
家の周りを囲うお花が素敵だ。ちょっとしたお花でも心和むものです。
連続ドラマを追っかけているなんて、ちょっぴり笑っちゃた。
【 2012/10/25 】 編集
Re: No title

my_Strawbeery さん こんにちは!

花でも不思議に昔から見ている花は懐かしいですね。コスモス、ヒャクニチソウ、菊とか。
ソープは30分番組ですが、暇つぶしの楽しみです。
あの二人のカップルがずっと一緒だと良いのに、と思っていると別れる、そして紆余曲折をえてまた仲良く、の繰り返しですが、何だか見てしまいます。
【 2012/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL