0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ハロウィンの残りのキャンディーにお気に入り発見



昨日は結局2人しかTrickOrTreatの子どもがやってきただけでした。

お母さんもしっかりコスチュームを着て化粧もして頑張ってお子さんたちと回っている雰囲気でした。

それで残ったどっさりのキャンディーの中で、何とこの中央にあるのがアーモンド一個とココナッツをチョコで包んであってとても美味しく、気に入ってしまいました。

あれよあれよと食べているうちに一個だけになってしまったので写真に収めておく事に。


今日いつものようにソープを観ていると、このチョコの宣伝をしているではありませんか!


ぼけ~と観ているので宣伝というのは、こうやって当てになりません。

調子よくどんどん食べてしまうと太ってしまいそうで、我慢我慢です。


こんな風にいうと子どもたちが「もう太っているから心配しなくても良いよ・・」と。

と、いつも言われたものでした。

これ以上は太りたくない、という自戒を込めて。


お隣のオタクは外にテーブルを出してチョコを籠に入れてありました。

いちいち出て行くのが面倒な場合は良いかもしれません。

その代わり、一人の子がどっさりとつかみ取りをしていきそうです。





これは北東部から持ってきた菖蒲が増えてきたので大きな鉢に植え替えたのですが、その時、枯れていた大根の抜いたのを片付ける意味で下に詰め込みました。

するとこんな風に芽がびっしりと生えてきました。

ここで大根を大きくする訳には行きませんので、もう少ししたら抜いてお味噌汁で頂こうと思います。

少しは移植して大きくさせてみようかと考えています。

大根は深く掘らないといけないので、それが大変です。





今朝の朝採り。

大きくても、大丈夫なので夕飯のメニューを考えてナスやピーマンを採ろうと思います。



ロマネスコズッキーニ、小さすぎるかなと思いながら長男に二個送ったのはやっぱり早すぎたのか、一寸苦味があったようです。

ある程度完熟?な感じに大きくさせないと美味しくないと分かりました。

葉っぱ類の野菜もだんだん頼もしくなってきました。



子ども


NYCに住む次男はスカイプでテキストメッセージで話しましたが、彼が住んでいる辺りは大丈夫だったようでした。

ただ、携帯が電波が悪くて使えなかったそうです。

てっきり停電をしていて使えないで寒い思いをしているかとおもっていたので安心しました。

仕事がら自宅で出来るのでアパートで仕事をしているようです。

職場はマンハッタンの中心なので出勤が無理そうでした。







人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/11/02 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL