0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

この家に引越せて良かった!




オクラが伸びる伸びる。この葉っぱは今は自然に枯れてこちらからカットする必要がありません。

下の方の写真、太さを測ると太い方が25センチ、細い方が14センチあります。

冬場は収穫は無理でも大事にしていると来年暖かくなる頃、下の方から芽が出てきそうです。

こんな風に育つのを眺めるのは初めての経験で今後も見ものです。

一寸心配なのは、この辺り冬場になると太陽が南側方面へ傾くので日があまり当たらなくなってきます。





コスモスが家の窓から眺めると一寸宙に浮いているように見えます。茎が細いので。

のどかな雰囲気で、見慣れた花は良いです。




今朝の朝採り。

朝ごはんはたっぷりのズッキーニの漬物と、オクラのお味噌汁を頂くのでランチに最近はあまりお腹が空きません。

↑この葉っぱの野菜とズッキーニ、ピーマンに干しクランベリーに、オリーブオイルと塩麹をかけてランチは終わりです。

夏場と違って、昼間一寸だけ庭で動き回りますが、どうしても運動不足で胴回りが。。

普段はゆるいジーンズで、出かける時は別なジーンズを穿くと胴回りがきつくて。。気をつけないと。



子ども

来年早々?若しかするとはっきりしませんが長男が遊びに来てくれそうです。

今からやってもらう事をリストしています。

頼りになるのはやっぱり長男です。

サンクスギビングもクリスマスもお正月も普段どおり、という事になりそう。

ここは母親が居ても友達が居るわけじゃないし、やっぱり面白くないらしい、、


来年の長男を楽しみに待つ事にします。


北東部の家と違って、この家はとても落ち付きます。


あの北東部の家は早く売って出て行かねば・・・というストレスがあったので何となく暇があるとあちこち片付けをしなくては、という気持ちにさせられていました。

長い間、早く落ち着ける所に引越したい、でもそんな落ち着ける家が見つかるだろうか、という漠然とした気持ちがありました。

今はそのストレスが無いのでほっとした気分の日々です。


子ども達に直ぐに会えないのだけはちょっぴり寂しい。





人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2012/11/06 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL