0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

美味しい柿が食べたい



今日はあちら方面へ行く用事があったので、中国の店に行って柿を買ってきました。

この間メキシカンで買ったのは、どうもイマイチな感じでしたがこちらは硬くて良いですが、もう少し熟してくれると甘みが増すんですけど。

この間のメキシカンの店では、広告には出ていませんでしたが梨が安く、また美味しくて得をした気分です。

その前に買った時よりも味が違います。収穫する時期がちょっとずれるとこれだけ味が違ってきます。

柿ももう少し成らしてくれたら更に美味しくなったでしょう。

梨の不味いのは大根を食べている雰囲気で辛味が無いだけ。


いつも買っていたお醤油が無く、同じメーカーのラベルがグリーンを買ってきました。

味は何処が違うのか、熟成、とは書いてありましたが。




前から気になっていたモロヘイヤがあまり根っこがくっ付きすぎていたので、離すように植えました。

この辺に植わっていた日本ナスの一本はナスコーナーに移植させて、このコーナーはモロちゃんの場所にしようと思います。

来年も立派に芽が生えてくれる事を祈っていますが。

種もいっぱい採れそうなので、種も保管しておく事にします。

何事も初めてなので。若しかすると寒さで駄目になる可能性もあります。

真ん中の辺りのモロちゃんは紅葉モード。




今朝の朝採り。

ロマネスコズッキーニが成長をしている最中ですが、どうも抜いてしまったズッキーニのアブラムシがこちらにも広がってきている雰囲気です。

きっと出荷をしている農家では消毒をするのでしょう。

こうやって虫が付くので無農薬では農家は死活問題かもしれません。


アメリカのナスは採らないでいると種が逞しくなりすぎるので採る事に。

オクラは2メートル以上ありました。まだまだ伸びようと頑張っています。


数日すると急に60台に気温が下がるとか。きっと急激に他の野菜の収穫も落ちるでしょう。お蔵ちゃんは?





淵が割れたサングラス、すっかりくっ付いていてドライブ中、全く問題なく使えます。

出来るだけ圧力をかけないように大事に使うように気をつけなくては。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/11/07 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL