サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ピンクのなでしこ



ピンク系のなでしこが開花しました。前庭に鉢に植えてあるピンク系のなでしこも同じ調子で買った後に直ぐに萎れて、今一緒に咲きだしています。

日本から種を貰ってきて長い間北東部で育てていたセキチクという花にも似ていて、これも懐かしい感じのする花の一つです。

北東部で、鹿が頻繁に出没するようになるとどんどん食べられて絶えてしまいました。


それにくらべ、ここは生ゴミもそのまま埋めても良いような感じです。

北東部はラクーンかスカンクなど夜中に悪さをするので、とても生ゴミは埋められずにいましたが、ここは悪さをする夜動き回る動物がいないようです。






今朝の朝採り。毎日同じような感じですが、後で見ると懐かしいかな。。と。


モロちゃんの根っこの間隔を開けようと空いているところに移植をしていますが、どうも知らずに種が零れて小さい芽が生えていました。

どう考えても種が零れた雰囲気は無いような気がしていて不思議です。





人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/11/09 】 | TB(0) | CM(2)
初めまして!コメントありがとうございました。
アリゾナですか~、いい所でしょうね~!
ムカゴは長芋のあれです(笑)
野菜もいっぱい作られてるんですね。
今度じっくり過去記事から読ませていただきます!

ポチッと♪
【 2012/11/10 】 編集
Re: No title
まときち さん おはようございます。

むかご、以前住んでいた北東部で長いもを植えると、数年後結構増えてそこにむかごも出来て、必ずおコメと炊いてむかごご飯にしていたので、懐かしかったです。
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL