サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Turnipが大株



Turnipが立派になりました。

間引きは嫌いなので、最初から間隔を開けて撒いたので予想通りに大株になっています。

まだ以前抜いたTurnipの葉っぱが残っているので収穫できません。

大根はこの時期を延ばすと直ぐにトウ?が立ってきますが、このTurnipは結構このままの状態で居てくれて助かります。

葉の部分も美味しいですし、これも秋冬に欠かせない野菜です。




太陽が南に傾いたので、此処の場所に置いたステンドグラスに日が当たって、ステンドグラスの存在感を発揮しています。


これは北東部で初めて制作した作品です。

結局制作したのはそれほど多くありませんが、工程だけは覚えたような気がします。

ティファニーランプは無理でした。途中ガラスまでカットしたんですが。

半田付けの頃が一番楽しいかったような、また仕上げの頃です。

ステンドグラスのこのような作品は年数が経っても古さを全く感じない所が好きです。






朝採り。

大根の爆発した芽はお味噌汁に。しかしこれはサラダ用に植えられるところに移植しようと思います。

オクラはとうとう一個のみ。

昼間一寸だけ半そでになり、殆ど長袖を着るような日になってしまい、今後益々ペースダウンです。

このタンポポのような野菜をサラダにしましたが、これよりも大根の若葉の方がずっと美味しいような気がします。


これは種を買う時、ミズナと間違えてしまったのでした。






人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/11/11 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
Turnipてカブなんですよね。
変わった色ですね!
日本は寒くなってきましたよ~!
まだオクラが採れてるのが羨ましいです。

ポチッと♪
【 2012/11/12 】 編集
Re: No title
まときち さん こんにちは!

この紫の下は白いです。日本の株と一寸違いますね。
大根の代わりのとてもよいです。オクラが収穫量が減って寂しい限りです。
【 2012/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL